明日に架ける旅

5人と4人と9人に魅せられて

全く仕事をしない私の名義の話

私は嵐のファンクラブに2010年に入会した。これまでの数年間ずっと、嵐のファンクラブへ憤りを感じていることがある。

 

 

 

 

それは、6年間1度も自分名義で当選したことがないことである。

 

一般として応募したものを含めると、

 

風景、BW、Popcorn、LOVE、デジ、Japonism

ワクワク13、ワクワク15、フリスタⅡ

 

計9戦 0勝9敗。

 

 

今まで参加した嵐のツアーやワクワク学校など一般応募可能なものも、全て友人たちの名義がめでたく当選したものであり、会員の同行者としてた応募し、当選すると、自分の名義も当選したことになるということはわかってはいるが、あまりにもひどすぎる。

 

入会して3年前後の頃、嵐のFC会員で1度も自分名義で当選したことがない人は何年が最高なのかが気になり調べると、当時は「6年連続落選」が最高記録だったけれど、それを上回りそうな勢いである。

 

今回のアリーナツアーでは、これまで嵐のツアーを当ててくれた友人名義の分も背負い賭けに出たが、あえなく落選。

つい先ほど、アリーナツアーの復活当選の話題が出ていたので慌てて確認したものの、メール伝言板にフェイントされた挙句、落選。

 

比較的倍率が低い開場の公演や、番協などにも積極的に応募したら1つくらいはあたるだろうか、と応募や当落発表毎に考えているが、今のところ不実行なので検討したい。

 

2016年4月現在では、1つも仕事をしてくれない私の名義だが、今後初仕事をするまでの間は心のどこかで期待しながら、ゆっくりと待ちたいと思う。

広告を非表示にする