明日に架ける旅

5人と4人と9人に魅せられて

ジャニヲタ会 Ⅰ

私は数カ月に一度、多い時では月に1度ほど、同じくジャニーズが好きな友達と「ジャニヲタ会」なるものを開催している。

 

 

 

友達と同じ学校に通っている時は毎日、顔を合わせばジャニーズ談義、廊下ですれ違えばジャニーズ談義、のような生活だったためこんな会は開かなくてもよかったのだが、今となっては長時間による語らいを行わなければ気が済まない。

寝てるとき以外、考えている内容は基本的にジャニーズが大部分を占めているため、溜まりに溜まった思いをブログに綴ればいいのにも拘わらず、ジャニヲタ同士で談義するのが楽しくて何度も開催するに至っている。

 

レストランやカフェで食事やお茶をしながらジャニーズについて語らうこともあれば、カラオケでジャニーズメドレーを歌ったり、自宅でDVDや雑誌の鑑賞をしながら談義するなど色々パターンはあるのだが、先日「お泊りジャニヲタ会」を開催したのでその際のことについて書く。

 

時系列に。

18:00~ 夕食を食べながらNEWS「QUARTETTO」のMV鑑賞

QUARTETTOのMVをまだ見ていなかったため、遅ればせながらやっと鑑賞。

語彙力不足で「すごい!」連発。すごいよね、アレ。

Theme of”QUARTETTO"を聞いて「CMと違う!」って思ったけど、MVの方を採用してたんですね、と今更。

手越と小山さんのサッカーボールのくだりと、録音の時のシゲのリズム感最悪な「ちゅるちゅちゅちゅ」がお気に入り。

 

19:00~ Hey!Say!JUMP「JUMPing CARnival」鑑賞

布教の時間がやってきた、ということで布教開始。

すでにJUMPのカレンダーを購入したというほどには沼に落ちている友達と共に、さらなる深みにハマっていった。

山田涼介の美しさ、あの2.5次元感は何なんだということと、伊野尾の可愛さについて大分語った。

最終的に至った結論は「若いっていいね。」

 

21:00~ TV鑑賞

DVD鑑賞をストップし、山猫としやがれを見た。

亀梨の長年に渡るビジュアルの安定加減に、改めて気づかされた。嵐と小山さんのあまりにもナチュラルな馴染み具合に吃驚。

 

23:00~ NEWS「10th Anniversary in TOKYO Dome」鑑賞

3回目くらいだけど、何回見てもいい。選曲が神すぎやしませんか。

6月に参戦するツアーに向けて、準備運動を兼ねて鑑賞。

DVDを観ながら、QUARTETTOツアー参戦に向けての準備や計画を練った。

 

3:00~ ジャニーズ談義

寝ようと試みるが、結局寝れず。むしろ談義がヒートアップして止まらなかった。

眠気がくるまでただひたすらにジャニーズについて、マシンガントークを繰り広げた。結局、3時間半ほど話し続け、6時半ごろ寝落ちした。

 

10:00 JUMPのカレンダーが届く

14:00~ JUMPのカレンダー開封タイム

突然のカレンダー開封。私は購入していないので、思う存分見せてもらい、満足した。

正直言うと、JUMPカレンダー今年最後という点、ビジュアルのクオリティの高さ、写真がおまけでついてくるなどの情報で購入に至りそうになったが、飾るところがないということとJaponismカレンダーがすでに居るので、渋々断念。

 

14:30~ 「ARASHI BLAST in Miyagi」鑑賞

いつまで放置してたのかわからない、我が家にあるブルーレイは悲しいことに未だAmazonの箱の中で、封も開けられることなく眠っている、ということを伝えて鑑賞することに。やっぱり凄い、嵐。クオリティが安定している。エンターテイメント性に溢れていて、胸を打たれた。

 

このような感じで1泊2日のジャニヲタ会は終了。

とても充実した時間を過ごせて、心から満足した。

 

広告を非表示にする